

鉄ちゃん半年記念!

我が家の規格外テキサスシクリッド、鉄ちゃんはもう我が家に来てから半年が過ぎました!

最初はこんなちびっ子だったんですよ?(^^;;

しかし、流石はテキサスシクリッドと言わざるを得ない成長速度、小さな小さな水槽で大きくなっていき…?

『狭いよ!ドチクショウ!』
そしてにっくんは、その声に応える___。

我が家初?の45センチ水槽の主となった鉄ちゃん。しかし、その大きな水槽でもビビリ続ける。

『ナシマヌ!オラヨニヘカタナ!!』(日本語訳:半年おめでとう、先輩!それでも、俺が王にならせてもらうぜ!)
混泳不可能の常識を粉々に打ち破り、カメレオンシクリッド、バルーンレッドジュエルシクリッドと共に混泳ライフ。

15センチはあるのでは?
体高があるから大きく見えるね笑
男の子?女の子?どっちだろ…
まあ、これからもよろしくお願いします!


※Twitter始めました!(少し前に(^^;;)
ブログが更新されないときでも、こちらに写真載せてたりしますので、余裕のある方はフォローして頂けると喜びます。
@mikami_hugu_02
動画出したりした時もTwitterにお知らせするので、ちょいちょい見ると良いかも…?
いや、フォローお願いしますm(_ _)m


お待たせしました(^^;;

お正月お伝えした新入りレオパです!

名前は雪(ゆき)に決定!
毎日レッドローチをピンセットから2~3匹ずつ食べて、順調です!
ガラスが汚い(^^;;
受験終わったらしっかり拭きます(^^;;

※水を撒き散らしてガラスを汚してくれた張本人

ワサビ嬢とのツーショット。
雪がどれだけ小さいかお分かりいただけるでしょうか(^^;;(あれ?この画像載せたっけ?)

そういえば脱皮しました、ワサビ。毎度おなじみにっくんのお布団スタジオにて笑
安定のバナナブリザード感!

この暖冬ですっかりバナナ坊が発情Σ(・□・;)
まだ早い!まだ早いよ!(^^;;

※Twitter始めました!(少し前に(^^;;)
ブログが更新されないときでも、こちらに写真載せてたりしますので、余裕のある方はフォローして頂けると喜びます。
@mikami_hugu_02
動画出したりした時もTwitterにお知らせするので、ちょいちょい見ると良いかも…?
いや、フォローお願いしますm(_ _)m

一体どういうこと?


いつのまにかど真ん中、カメレオンシクリッド君。
あら?

まるで赤いルビーの宝石のよう?なバルーンレッドジュエルシクリッドのおっちゃん。

鉄ちゃん王はアナハゼ中。
ビビりなのかな…?
それでも、自分の住処である土管に進入されると凶暴さの欠片を見せます(^^;;

『なんやねん、アイツは。全然出てこないやんけ』

『ヌバ!マタシラタイタイ!!ソバ!モロソバ!(日本語訳:ここ!広くて良いじゃん!!王だ!俺が王だ!)
Σ(・□・;)なんで民族言語?
つか水槽のど真ん中取っていかにも王のような立ち振る舞い…

混泳成功してるのこれ?
喧嘩は無いけど…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
にっくんはずっと塾で正月が来たのか不明な感覚です!(^^;;

正月…
初売りに行かなきゃなぁ!?←!?


今日~は何の日?


まさかの新入りレオパ!!
マックスノーエクリプスです。
お名前はまだ決めてません。

僕の1年記ねn…!!?あれ??

まさかの新入り、アフリカからの使者
カメレオンシクリッド。
きっとペア(なはず
鉄ちゃん王はシクリッドが増えてもアナハゼ中。
暴君になるのか、平和を愛する名君になるのか…

バルーンレッドジュエルシクリッド!
デブい!
コイツもペアな(はず。

あの…僕の誕生日…

今年もありがとうございました!

あの~、あなた爬虫類ブログだよね?って声が聞こえそうな感じがなくもない(^^;;
もう大晦日ですねぇ。
みなさん大掃除に追われている頃でしょうか。
にっくんは塾に追われています。笑
今年は色々ありましたが、無事に一年を終えられそうでございます!

今年、とある方のブログでシクリッドかわいいな…!!となり、アフシクアフシク…とペットショップに行ったところで運命の出会いを果たした鉄ちゃん。
本当にテキサスシクリッドなのか、という程のビビリではあります。

キンちゃん。
いつも流木の裏に張り付いております(^^;;
ペコちゃんも元気です。
大きくなった感は無いかな…??

毎度おなじみ、おフグ達。
にっくんが勝手に決め付けた、汽水フグ三大巨頭のインドトパーズパファー、ミドリフグ、ハチノジフグです笑
喧嘩することなく平和に元気にやってます!


爬虫類ブログなのだから主役であろうバナナ、ワサビのお二人。
トレンパーアルビノとブレイジングブリザード。お目目悪くてご飯の時苦戦してます笑
しかし、元気にやってるので文句無し!

そして、こいつら無しにはにっくんを語れない。
初代レオパ、ウニ軍艦世代の
ウニ、シャリ、ノリマキです。
既にこの世には居ませんが、心の中でずっと生き続ける事でしょう。


……。

あれ?僕は…??



…。
はい。笑
今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年を。
プロフィール

にっくん

Author:にっくん
関東のどこかに生息しているにっくんです( ´ ▽ ` )ノ
前ブログが無くなりパワーアップして復活!!
…という訳ではございません。(笑)
どうぞおフグ達とヒョウモンズのまったり記事をお楽しみ下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

